SHISHAMO カルピスイメージの曲を勝手に作ってたらホントにCMソング担当することにw

SHISHAMO』の新曲『水色の日々』がカルピスのCMソングに
タイアップされているわけなんですが。

www.youtube.com

今回のカルピスのCMソングを担当するに当たって、様々なメディアの
インタビューだったりに答えているボーカル・ギター『宮崎朝子』さん。

『昔から勝手にカルピスのCMソングをイメージして作ってた』

らしいですねw

有名なハナシで、昔Youtubeにて公開になっていた(今は削除)
『aboutSHISHAMO』のデビューアルバム全曲紹介の時に言ってましたね。


そのアルバムに収録されている『恋する』という人気ナンバー。

ライブのオーラス。アンコールの最後に演奏されるほどの『SHISHAMO』の
代表曲なんですが、この『恋する』の仮タイトルに使われていたのが

『カルピス』w

商標だからダメだよね。。。っつって、『恋する』というタイトルになったとかw

曲自体も『カルピスみたいなキラキラした曲』をイメージして作られています。
他にも『君と夏フェス』、『恋に落ちる音が聞こえたら』などの曲たちも
カルピスイメージにて作られた1曲なんだそうですな〜。


スポンサードリンク




◆イメージは『中庭の少女たち』な『水色の日々』

SHISHAMO』の『宮崎朝子』さんがカルピスのCMソングを書き下ろすに
あたっての打ち合わせで伝えられた曲のイメージ。

www.youtube.com

『中庭の少女たち』

アルバム『SHISHAMO 3』に収録されている大人になって離れ離れになる前の
微妙な時期、時間の友達との関係を歌った歌。

このイメージでお願いします。

なんて言われたそうですね〜。

ただ、昔のラジオで一番作詞に時間がかかった歌として名前が上がったのが
『中庭の少女たち』w

友達との関係を歌った歌だけに。。。

宮崎朝子さん曰く。。。『ほら、私って友達1人しかいないじゃんw』

なので、このテの曲を書き上げるのが苦手なんだそうですなw


スポンサードリンク