椎名林檎 アルバム最新トリビュートの参加ミュージシャンと楽曲が決定。やっぱヤバw

5月23日にトリビュートアルバムがリリースされる『椎名林檎』さん。
その参加アーティストさんと楽曲が発表になっていますが、、、
コレまたちょっとヤバそうな雰囲気しか醸し出してないかんじがしますよねw

椎名のデビュー20周年記念の第1弾作品として、「世代を越える・ジャンルを越える・国境を越える・関係を越える(今回限りのコラボレーション)」をテーマに制作された本作。すでに参加がアナウンスされていたAI、井上陽水宇多田ヒカル小袋成彬木村カエラ私立恵比寿中学田島貴男ORIGINAL LOVE)、藤原さくら松たか子三浦大知RHYMESTER、LiSA、レキシ、theウラシマ'Sといった面々に加え、新たにレバノン出身のアーティスト・ミーカの参加が明らかになった。

引用元:https://natalie.mu/music/news/276679

椎名林檎』さんって言えば、今年で20周年。
東京オリンピックの開会式のプランニングチームにも抜擢されたり、
様々なアーティストさんたちに楽曲を提供したりと、
ミュージシャンの枠を飛び越えた活躍をされています。

ミュージシャンの中にもファンが多いまさにカリスマ的な人気を誇っていますよね。
そんな『椎名林檎』さんのトリビュートアルバム。
やっぱり参加ミュージシャンも豪華になるわけですよね。。。w


スポンサードリンク



椎名林檎トリビュートアルバム参加アーティスト

01. theウラシマ'S「正しい街」
02. 宇多田ヒカル小袋成彬丸ノ内サディスティック」
03. レキシ「幸福論」

www.youtube.com

04. ミーカ「シドと白昼夢」
05. 藤原さくら「茜さす 帰路照らされど…」
06. 田島貴男ORIGINAL LOVE)「都合のいい身体」
07. 木村カエラ「ここでキスして。」
08. 三浦大知「すべりだい」
09. RHYMESTER「本能」
10. AI「罪と罰
11. 井上陽水カーネーション
12. 私立恵比寿中学自由へ道連れ
13. LiSA「NIPPON」

www.youtube.com

14. 松たか子「ありきたりな女」

きっと個々のアーティストさんたちの持ち味も活かした感じの
アレンジになっって生まれ変わった楽曲を聴かせてくれるはずなので、
かなり楽しみですよね。

宇多田ヒカル小袋成彬丸ノ内サディスティック」!
AI「罪と罰」!

ヤバそうな雰囲気しかホントない感じですねw


『正しい街』とか昔やってたバンドでコピーしたな〜。


スポンサードリンク