SHISHAMO ロマンチックに恋して 秋ツアーのOPを飾った曲がカップリングな理由?

昨年末には紅白歌合戦にも出場したガールズバンド『SHISHAMO』の
2018年第一弾シングル曲『水色の日々』が3月21日に発売になりますが、
そのカップリング曲である『ロマンチックに恋して』。

実は昨年の秋に行われたライブハウスツアーのオープニングナンバーとして
演奏されてきた曲なんですね!

しかも、秋ツアータイトルである

『奇跡なんて起きないと言ったあの娘も、いつか誰かととびきりロマンチックな恋をする』

の中にも入ってきています。
SHISHAMOのツアータイトルは楽曲のタイトル等々を組み合わたモノになっているんですが、
未発表にも関わらずツアータイトルに入っているトコロからも
推されている曲である事がわかりますよね。

なので、てっきりシングルになるなら表題曲に『ロマンチックに恋して』がなると
思っていたんですがね。。。まさかのカップリング!

『なんで??』と、その時は思ったわけなんですが。。。
今となってはその理由もバッチリわかりますね。


スポンサードリンク




先日発表された新曲『水色の日々』のCMタイアップのニュース。
なんでも、『カルピスウォーター』のCMに大抜擢されたという事で。

www.youtube.com


デビュー当時のSHISHAMOのファンの人なら知っての通り、
デビューアルバムに入っている『恋する』という人気曲。
この楽曲の仮タイトルがずばり『カルピス』だったというのは有名なハナシですよね。

aboutSHISHAMOという、SHISHAMOYoutubeチャンネルで
楽曲の制作秘話だったりをメンバーが話す人気動画があったんですがね。

その中で逸話的に『宮崎朝子』さんが語っていましたよね。
(動画はすでに削除されていて見ることができません。。。残念w)


あれから5年ですね。。。ついに『カルピス』のCMでSHISHAMOの歌が流れるという。
『恋する』ではなく『水色の日々』ですがw

新曲『水色の日々』が、このCMのために書き下ろされたという事での
シングル表題曲になったワケですね。。。なら致し方ない。
『ロマンチックに恋して』がカップリングに追いやられるワケですね〜。

◆『ロマンチックに恋して』含む、新曲すべてがタイアップついちゃうという人気。

今年もSHISHAMOの人気は留まるトコロを知らないかもしれません。

今回、『水色の日々』は3曲入りのシングルなんですが、『水色の日々』がカルピスウォーター
他の『ロマンチックに恋して』。そして『ドキドキ』のこの二曲もCMタイアップ付きで
テレビで流れているんですね〜!

『ロマンチックに恋して』が『三井住友カードのアップルペイ』のCMに。
『ドキドキ』が『ダイナミックJTB』のCMにそれぞれ使われています。

Youtubeでもチェックできるので是非!


スポンサードリンク