AKB総選挙2018のトップ予想はやはりアノ人?指原、柏木、山本有力候補辞退の中で。。。

今年の『AKB総選挙2018』の開催が6月16日。愛知県名古屋市ナゴヤドームにて
開催されることが発表になっていますよね。

これによって今年の『AKB総選挙2018』のトップ予想がかなりハッキリと
してきているんじゃないか???なんて声が結構聞かれていますね。

今年のトップ予想をしているサイトさんのほとんどが以下の様な感じの
予想を立てていますよね。

・1位:松井珠理奈SKE48

・2位:宮脇咲良HKT48

・3位:荻野由佳(NGT48)

・4位:岡田奈々AKB48/STU48兼任)

・5位:瀧野由美子STU48

今年のAKB総選挙は『指原莉乃』さん、『柏木由紀』さん、『山本彩』さんの
出場辞退ということもあるので、知名度や人気のあるメンバーさんが
出場しないこともあっての順位予想となっているみたいです。

さらに昨年の総選挙2位。過去の総選挙でも上位ばかりを独占していた
渡辺麻友』さんもグループ自体を卒業しているという背景もありますし。


スポンサードリンク




◆地元の名古屋市ナゴヤドームでの総選挙開催が功を奏すか?

松井珠理奈』さんにとっては地元である名古屋での総選挙開催ということ。

2017年の総選挙では3位と後一歩のトコロまできているワケなんですが、
昨年の1位、2位ともに今回の総選挙には出ていないことも
大きな理由のひとつになっているみたいですね。

もちろん地元開催だからといって組織票などが入るなんてことは
無いんでしょうけれども、、、
昨年の総選挙での『松井珠理奈』さんの獲得票113,615票。

4位だった『宮脇咲良』さんとの差が3万近く空いていたというトコロからも
すでに固定ファンの数が違いすぎるというトコロも理由のひとつ。

上位が抜け、さらに地元開催という事が吉と出るのか?注目ですね。

◆『荻野由佳』さんが急上昇してくるかもという噂。

『荻野由佳』さんの昨年の最終順位5位。速報時点では1位というファンの人達が
誰も予想していない結果に。。。

そして、所属事務所がホリプロに。これが大きいというファンの人の声が
多数聞かれますね。
大手事務所に所属することによって、様々なメディアへの出演が可能になって。

それがキッカケで『荻野由佳』さんの知名度が上がってきているということ。
大方の予想では5位以内は確実ということですが、、、
もしかしたらトップ獲得もありえるのかもしれませんね。


残り2ヶ月を切ってきている『AKB総選挙2018』。
新しいスターが誕生するんでしょうかね〜。


スポンサードリンク