日本の好きなyoutuberランキングで草なぎ剛が2位に!迷惑行為とかも色々と聞かれるけど???

昨年の秋頃からYoutuberとして活動を始めた『草なぎ剛』さん。
公式のチャンネルで最新の投稿動画とか見てみると、すっかり『Youtuber』ですねw

びっくりしましたw

もちろんスタッフさんが多数ついての動画作成だったり企画だったり
しているんでしょうが、動画の編集も『草なぎ剛さん』の喋りもYoutuberに
すっかりなっていて、SMAPだった頃よりも親近感が湧きますね!

www.youtube.com


そんな『草なぎ剛』さんですが、アンケートサイトでの調査で
好きなYoutuberランキングにて堂々の第二位に輝いたという事で。

当初はYoutuberデビューに際して、『上手くいかないよ』なんて声も
多数聞かれていましたが、ここまで短期間で人気者になるとは。。。
という感じですよね。スゴイですね〜。

もちろん元々国民的な日本を代表するアイドルグループの一員で、
俳優さんとしても国際的な映画祭などにも参加したりもしている人ですからね。

知名度的には抜群だったワケですが。。。それでも。。。スゴイことですね。

お笑い芸人さんや女性アイドルなどなど、芸能人も多数参戦している中、
苦戦しているタレントの人も多いというのに。。。

草なぎ剛』さん本人も楽しんで動画制作をやっている感じが出ていて
また良いですよね。


スポンサードリンク




◆一方ではいろいろと問題もあったりしてますね。。。

ニュースによく取り上げられるのが動画視聴回数だったり、
動画視聴時間を稼ぐためのちょっと過激な動画の投稿。

色々と問題にもなってきていますよね。

Youtube側も規制を強めているようで、広告収入を受け取れるYoutuberの
ラインを厳しくしています。その規約変更が今年の2月から開始されていますね。

チャンネル登録者数が1,000人以上。そして年間の動画視聴時間が4,000時間。

このラインをクリアしないと広告収入を受け取る事ができないワケなのですね。
かなり厳しくなっていますが、、、そのせいもあってか過激な動画投稿で
話題になって視聴回数を稼ぎたいというYoutuberが増えているという事で。。。

本末転倒ですねw

こういうのって第一線で活躍しているYoutuberの人達が注意喚起したほうが
いいんじゃないですかね。。。

Youtuber全体の印象、イメージがどんどんと悪くなって、『HIKAKIN』さんとか
草なぎ剛』さんなんていう有名人Youtuberのイメージも
悪くなってしまうかもしれませんし、ネットで活動っていうだけで
あまりよく思われていないなんて状態が改善することもないんじゃないですかね。

自分たちには特に関係ないやwっていうんじゃなくってさ。
真面目に頑張っている人たちのためにも。。。ね。


スポンサードリンク