渋谷すばる脱退報道&退所は本当だった。。。メンバー説得も届かず でも最近のジャニーズには珍しくない?

先日ニュースになっててファンの人たちの間では『ネタなんだろう?』なんて
苦笑されていた『渋谷すばる』さんの脱退報道でしたが、緊急会見が行われましたね。

本当に関ジャニ∞脱退とジャニーズ事務所まで退所とはね。。。



関ジャニ∞渋谷すばるがグループから脱退し、所属するジャニーズ事務所からも退所することを発表した。
渋谷はファンクラブ会員向けに発表したコメントの中で、脱退および退所の理由について今後の人生を音楽で全うし、海外で音楽を学ぶためと説明。また残るメンバーもコメントを発表し、渋谷の固い決意を尊重したことを明かしている。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180415-00000011-natalien-musi


渋谷すばる』さんっていえば、こと音楽に関しての思いの強さってのは
ソロ活動やカバーアルバムの発表。
また、関ジャニ∞を音楽で勝負できるグループに!っていう目標の元、
TOKIOに続いてロックフェスにメンバーを率いて出場したりもしていたところ
からもヒシヒシと伝わってきていましたからね。。。

やはり、アイドルとしてやれることと、自分のやりたいこととのギャップとか
感じるトコロも大きかったんじゃないでしょうかね。

他のメンバーも必死で説得されたみたいですが、、、最終的には背中を押して
渋谷すばる』さんの決断を尊重することを決定。
それだけ音楽に対して本気だってことですね。。。



スポンサードリンク




◆アイドルとして番組の出演はイヤじゃなかった?

前の記事でもちょろっと書きましたが。

mou1tyo.hateblo.jp


アイドルとしてのバラエティ番組とか出演するのがイヤだったんじゃ?
なんて言われていましたが、それについてはそうではないとの答えでしたね。

ただ、バラエティやアイドル活動が『渋谷すばる』さんのやりたいことでは
なかったというトコロはやっぱり理由として多少関係はしているんでしょうね。

◆他のグループの脱退とは違って珍しく。。。

最近ではジャニーズグループを退所したりグループを脱退したり
っていうタレントさんが多い感じがしていますが、
今回の『渋谷すばる』さんの退所の会見って他のジャニアイドルの時と
違って、なんとなくネガティブなイメージが見られないってのは、
やっぱり関ジャニ∞ってグループが持っている魅力だったり、
メンバーの間の絆だったりってのが関係しているのかな???

ファンの人たちも辛い思いの中、両方を応援するよ!って人が多数いますよね。



ただ核を失ってしまったというところは間違いないワケですからね。
メインボーカルが抜けるってのは、バンドとしては結構致命的。

これからの6人の頑張りと『渋谷すばる』さんの活躍を応援したいですね。
『干される』なんてことがないことを祈っておりますよ。

※今回の『渋谷すばる』さんの脱退については、ジャニ事務所から
『干される』ってことはないってなんとなく思っていたりもするw

それだけ脱退しようともみんなに応援されている。
最近では本当に『稀有』なケースなんだろうなと思うわけです。

それだけ『関ジャニ∞』ってグループがみんなから愛されているんでしょうね〜。


スポンサードリンク