ミタゾノ視聴率が『7.2%』と深夜帯にも関わらず高視聴率!やはりみんな松岡の女装を待ってたって事だなw

深夜帯ドラマとして先日放送が開始になった『家政夫のミタゾノ』の第2シーズン。
その初回の視聴率が発表になっていましたが、、、
これだけ各局ともに視聴率に苦戦しているドラマが多い中、深夜帯にも関わらず
驚異的な『7.2%』という数字を叩き出しているということで。

女装姿の家政夫・三田園薫が主人公の『家政夫のミタゾノ』

依頼先の家庭に根深く入り組んだ人間関係のアカまでもキレイスッキリ落として、
最終的には再生させるという痛快なストーリー。
松岡昌宏』さん演じるミタゾノさんのインパクトの強さ。
ストーリーの合間に入ってくるプチ家事情報の数々。
随所に散りばめられた時事問題からヒットドラマまでのパロディ要素。

深夜帯だからこそできるであろうドラマなんですが、、、やっぱり魅力的ですねw
2016年10月期に放送された『家政夫のミタゾノ』から実に1年半経過しても、この人気。
それだけにファンの人も多く、待ち望んでいたという人も多いでしょう。


スポンサードリンク




◆『家政夫のミタゾノ』の第一話

www.youtube.com

第一話の舞台となっているのは『折れないネジ』の開発に力を注ぐ
下町の小さなネジ工場。
そんな見るからにアットホームな会社の中に巣食う根深い人間関係のもつれから
社員たちに共通するある秘密って?社長夫人と融資を渋る銀行員との関係は??
裏で様々手を回す社長の行動は??

などなど。。。すべてのホコリを徹底的に叩き出して、最終的に再生させる。
相変わらずのミタゾノさんの手腕は健在w

見逃し配信が『TVer(ティーバー)』で開始されています。
最新話だけですが、見逃した人やもう一回観たい人は是非。

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」

前作に比べて、まだ第一話ですが、、、終わった後のハッピーエンド感が
今作の方が強いのかな?って思いますね。
なので、観終わった後の後味もスッキリといった感じで
前作よりも見やすいんじゃないでしょうかね???

◆深夜帯のドラマだと視聴率7%は高視聴率!5%でも合格点?

深夜帯のドラマだとプライムタイムに比べて当然視聴率は落ちますよね。
1月クールの深夜帯ドラマで一番視聴率が高かったのが『ホリデイラブ』。

仲里依紗さんが主演されていた『夫婦間の色んな問題』
話題になってたドラマですよねw

それでも平均で5%ちょいくらい。

他の深夜帯ドラマに至っては3%〜1%というところで推移しています。

この数字を見てみても『家政夫のミタゾノ』の7%超えの数字がどれだけ
高視聴率なのか?って事がわかりますよね!
今後更に上がっていくんじゃないでしょうか???


最初はどうなるか?と思った『剛力彩芽』さんの配役も
想像以上にしっくりときている感じがしていますし、
他のむすび家政婦紹介所の面々とも絡んでくるのかな???

第二話の放送が待ち遠しいですね。


スポンサードリンク